人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PowerShot A520


先日、
このブログにてパナソニックの「DMC-LX1」が欲しいと書いたんだけど
あれから色々調べてみると、もう少し低価格ながらもマニュアル機能の充実した
デジカメを発見しました!

それはこれ

PowerShot A520_c0060593_23293035.jpg


Canonの「PowerShot A520」です。

昨日とある量販店で少し安くなっていて、買おうか迷いながらも
“とりあえずもう一日…”と冷静に考えて、悩んだ末、本日購入致しました〜!!

機能、価格ともに満足のいくこのカメラを買おうか決断に迷いを生じさせたのは
やはりデザイン…ちょっとこれは…正直…あまり好みではありません。
ですが、先日のDMC-LX1に比べて半分以下の金額、懐事情が豊かでない
今の私にとってはやはり今はこっちを選択するほうが賢明でした。

最終的に“男は顔じゃなく、中身で勝負だ!”と訳の分からない理由で
自分を強引に納得させて買ったこのカメラですが、今の所良い感触です。

・420万画素(以前のカメラの2倍)
・35-140mm光学3倍ズーム(デジタル併用時14倍)
・絞り、シャッタースピード、フォーカスのマニュアル操作が可能
・三脚穴装備
・フラッシュの自動角度調整、マニュアル調光可能
・etc…

ちょっとずんぐりむっくりで、
冴えないやつだけどこれからゆっくり角を丸めて行きたいと思います。

PowerShot A520 公式ホームページ
by eos1000s | 2005-08-08 23:43 | カメラ&写真

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31