人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシング in 弓削島

昨日、愛媛県弓削島に釣りに行って来ました〜。

いつも一緒に釣りに行ってるkabaの勤めてるコンビニの釣り好き常連客さんの情報を基に行ったんだけど、これが久々に大当たり!!生まれて初めてワーム(疑似餌)でメバルをゲット〜!!しかも良型!!最終的に二人合わせてメバル6匹、カサゴ2匹、ベラ1匹という釣果でした。

フィッシング in 弓削島_c0060593_11344827.jpg


それにしても、もう春ですね〜。
気温は暖かいし、ウグイスが「ホ〜ホケキョ、ホ〜ホケキョケキョケキョ…」と鳴いたり、遠くの山が黄砂で薄黄色ががってたりと、釣れた嬉しさも相まり心が朗らかぁ〜になって大変気持ちが良かったです。

ちなみにメバルって「春告魚」とも書くらしく、まさに春到来って感じ!!

では、ここからは写真をペタペタと

フィッシング in 弓削島_c0060593_11512465.jpg

▲弓削島に向かうフェリー乗り場の横はどうやらいつも護衛艦を作ってるみたい

フィッシング in 弓削島_c0060593_11521676.jpg

▲同じく補給艦も

フィッシング in 弓削島_c0060593_11523590.jpg

▲フェリーより弓削島を望む

フィッシング in 弓削島_c0060593_11531227.jpg

▲奇麗な海

フィッシング in 弓削島_c0060593_11534720.jpg

▲夕景

ちなみにいつも釣った魚はkabaにあげてたんだけど、今回はメバルを2匹程お持ち帰りしました〜!このメバルがどうなったかはまた後日。
by eos1000s | 2006-03-26 11:56 | 釣り

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31