人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな気持ちのまま


 今日は久々にテキーラに行って来ましたっ。

 釣り場に着いたのが、大体20:30、潮汐表では満潮が21:30頃だったので、丁度いい感じの潮加減(?)。いつもながらのアテにならない釣れるかも?と言う高揚感と共に歩いて行くと先行者の方が、ネットに引っかかったルアーを取っている所だったので話を聞いてみると小さいながらも釣れたとの事。

 人が釣れてると、自分も釣れる保証なんて無いのに“今日は釣れるかも!”とテンションが上がるのは釣り人の性だよな〜と思いながら、先行者の方の邪魔にならないくらいの距離をとり釣り開始〜。

 すると開始してすぐ

バシャバシャ!

の先行者の方にヒット!近寄っては見ませんでしたが、音から判断するに結構良い型っぽかったです。

 くぅ〜!いいな〜!と思いながら、

♪こんな気持〜ちの〜ままぁ〜、帰れない〜、帰せない〜
浜田省吾「こんな気持ちのまま」

 と、鼻歌まじりで気持ちよく釣っていると、底の感じが“するする〜”とした砂地から、“コトコト”というあまり大きくないゴロタに変わって“おっ、いい感じ”と思った次の瞬間

ゴゴンッ、グッ!

合わせを入れる前にひったくられてヒット〜!グングンググンッとパワフルな引きで、久々のファイトに大興奮!周りに人がおらず慌てる必要が無かったので、ゆっくり無理せず寄せてチャッチ!してみると良型のチヌでしたっ。

こんな気持ちのまま_c0060593_2257113.jpg

T-Worksにて

こんな気持ちのまま_c0060593_22572626.jpg


 いつもなら、まだまだ〜!と粘るんですが、今日はなんとなく一匹釣れたから良しとしようと、21:30前にはサラリと撤収〜、実釣約1時間、たまにはこう言う短時間の釣りもいいですねっ。

 そうそう、どこの釣り場でもそうですが、夜は蚊対策はしっかりとしましょ〜ぅ!今日の私は何もしてなかったのでしっかりヤラれちゃいましたっ。

こんな気持ちのまま_c0060593_2258385.jpg

▲ぷく〜ぅり
by eos1000s | 2007-07-11 22:59 | 釣り

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31