人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よどんでいた何かが清算?

※このエントリーには途中グロテスクな表現が含まれております。


 今年で30才になった私ですが、今朝方、生まれて初めて“とある夢”を見ました。(※1)

 その夢とは

自分が「殺される」

 です。

 前後を詳しく覚えて無いのですが、とにかく何かの理由で逃げてたのですが捕まってしまい、地面に仰向けに寝かされ、サイクロプスみたいな人(?)達に両手両足を拘束されて、インカの戦士みたいな人に、ツルハシで心臓をグサリッ

 ってな感じです。


よどんでいた何かが清算?_c0060593_23512736.gif

▲サイクロプスとツルハシとインカの戦士(というか、ジェロニモ+ぬけさく先生)


 この手の夢にありがちな「ぎゃぁ〜!」と言う叫びと共に起きたり、起きて寝汗がびっしょりとか、そう言うのはなく、仕事中にふと“あっ、そう言えば殺された夢見た”と思い出す程度のものでしたが、思い出してからが妙に気持ち悪い!!“単なる夢よ、夢っ”と思いつつも、“殺される夢”=“現実での死?”みたいな気持ちになり、不安な気持ちでネットで調べてみると、意外な答えが書いてありました。

 「夢判断、殺される」で検索してヒットした最初のページ「夢占い・夢判断・夢診断リンク集!」より抜粋

 自分が殺される夢を見たあなた。
 落ち込む必要はありません。
 自分が殺される夢は、あなたの中でよどんでいた何かが清算され、無意識レベルであなたが生まれかわることを暗示しています。
 運気が好転して、あなたに幸運がおとずれようとしています。


 だそうです。

 その他何ヶ所か見てまわった所、詳細の違いはあれど、良いか悪いかで言うと全て“良い夢”の方でした。悪い夢だとそれはそれで落ち込みますが、殺されるのに“良い”と言うのは、納得がいかず、今一素直に喜べない所ですが、まぁ良しとしましょうかっ。


よどんでいた何かが清算?_c0060593_23524352.jpg

▲ウギャーなイメージ


 “よどんでいる何かが清算”…か〜…なんか意味深!でも、とりあえず一安心ですっ(ふぅ〜)


 と言う事で(?)夜は先日行われたBKPにて約束したキリンさんとエギング釣行。良い事あるかな〜?と期待はしてみたものの…痛恨のボウズを食らいましたが、まぁ楽しかったんで良しとしましょ〜ぅ。


よどんでいた何かが清算?_c0060593_23533488.jpg

▲記念撮影


(※1)夢は毎日見てるけど覚えて無いだけ、とか言うのは無しで。
by eos1000s | 2007-09-21 23:54 | 雑文

「大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの」そんな感じで綴っていきます。


by サイクロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31